ライザップ×プロテイン 私の最強ダイエット日記 ホーム » 痩せる仕組み »ライザップ(RIZAP)で痩せる理由とは?

ライザップ(RIZAP)で痩せる理由とは?  

こんにちは、はるかです。


実際に個人でダイエットをすると

正直、痩せられずに終わってしまう人の方が

実際のところ多いですよね。


しかし、ライザップ(RIZAP)に通うとなぜ痩せるのか?

なぜ、引き締まった体を手に入れられるのか?

という、根本の部分を今回お話をしていこうと思います。


早速ですが、ライザップ(RIZAP)に通って痩せる理由として

大きく分けて2つが上げられます。


■筋トレ運動を行い筋肉を増やすことで、

 1日の基礎代謝が上がり、脂肪燃焼効果が期待できること。


■高タンパク+低糖質な食事を心がけ摂取カロリーを抑えることで

 脂肪を優先的に燃焼しやすくして、体重を落としていくこと。


1つ目の筋トレについてですが

こちらは週に2回、ライザップの専属トレーナーさんから

みっちり指導を受けます。

筋肉に対してよりキツイ負荷をかけると

筋肉は成長すると言われているので、ライザップでは

「自分一人では絶対に無理!」 というくらいのキツイ負荷をかけて

がっつり筋肉を追いこんでいきます。


その他にも、効率的に筋肉を増やす方法として、

トレーニング直後にはプロテインを摂取します。


プロテインとは“タンパク質”のことです。

運動後すぐに水などに溶かして摂取すると

筋肉をより効果的に増やすことができると言われているので

これをサプリメントの感覚で、運動後に必ず摂取します。


なぜ、ライザップがここまで筋トレに力を入れているかというと、

以下のようなデータが出ているからです。



エネルギー消費率(円グラフ)



1日のエネルギー消費量(総エネルギー消費量)は、

1、基礎代謝量

2、食事誘発性熱産生

3、身体活動量

これら3つが組み合わさっているものなのですが、

消費率としては、

1、基礎代謝量(60%)

2、食事誘発性熱産生(10%)

3、身体活動量(30%)

このような比率が出ているからです。


つまり、ダイエットを成功させるには

基礎代謝をあげることは必要不可欠ということです。

だから、毎回厳しいトレーニングをするわけですね。




次に食事についてです。

ライザップでは、高タンパク+低糖質な食事を心がけ摂取カロリーを抑えることで

脂肪を優先的に燃焼しやすくして、体重を落としていくことを推奨しています。


しかし、実際に食事を作るのは

家族だったり、外食だったり、断れない会食があったり・・・。

なかなかコントロールするのって、正直難しかったりします。


しかし、ライザップの場合は、

日々、食べたものの写真をトレーナーさんに送ることが義務付けられているので

食べちゃいけないものは正直食べなくなります(笑)

“毎日必ず送る” というのが、身が引き締まるポイントですね。



このように、効果的な運動と食事を組み合わせることが

ライザップで痩せられる理由となっているわけです。


今まで個人のダイエットで失敗してきた人でも

ライザップであれば、ダイエット成功できる環境でしょう!



はるか


Google

category: 痩せる仕組み

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

Google

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

◆ライザップ中のオススメ食品◆

▲ Pagetop